株主優待券でくろしお特急券ゲット




関空からくろしおに乗って白浜を超えて、勝浦方面へ向かいます。
和歌山はかなり大きな県でほとんどが海なので、景色がとてもよかったです。
くろしろ特急の中で、お弁当を食べる感じとか、旅行している気分を十分に味わう事が出来ます。

大自然を楽しむ

勝浦方面へいけば急に「くじら丼」の看板を見る事になります。
あんなの食べて美味しいの?という感じですが、お父さんは美味しいからと勧めてきます。
せっかくなので「くじら丼」を食べる事にしました。
赤身の魚独特の味!という感じで、まぁまぁ美味しいかったですが、私的には「いくら丼」とか「まぐろ丼」の方が好きだな!という感じでした。
きっと昔の人はこれを主食として食べていて、その名残なのかなと思っています。
勝浦は本当に自然が多い場所で、海も綺麗で、大自然に囲まれた感じが本当によかったです。
またお父さんが株主優待券をもらってきてくれたらいいのにな!と思って期待しています。

新幹線の格安チケット紹介

日本中の水族館を周るのが趣味なのですが今回は新幹線の格安チケットを見つけたので神奈川県は江の島へ行く事にしました。
江の島には海沿いに水族館があり観光でも人気のある場所になります。
また、家族旅行などでも選ばれる場所なので、とても期待して行きました。
行った時期は冬だったのですが、それでも江の島の海岸沿いではサーフィンやボディーボードをしている人が多い事に驚きました。
スーツを着ているとはいえ、寒いんじゃないのかな?と心配になりましたが、マリンスポーツを楽しむ人は寒さは関係ないようです。
そして江の島水族館に着きました。
江ノ電の駅からも近いので、歩ける距離でした。

江の島を存分に満喫

水族館の中でも私はイルカショーが大好きなので、色々な場所でショーを見るようにしています。
江の島水族館のイルカショーで使うプールの大きさはそこまで大きなものではなかったのですが、アットホームを感じるショーの内容で、大人も子供も十分に楽しめました。
江の島にせっかく来たので水族館だけではなく、島の方にも行く事にしました。
夕陽が綺麗と聞いていたので、間に合うように上まで登り、夕日を拝む事が出来ました。
参道でのショッピングは魅力あるものが多く、なかでもしらすソフトクリームが気になりました。
魚とデザートのコラボレーションはちょっと食べる気にはなりませんでした。
また格安チケットを手配出来れば江の島や他の場所にも行きたいと思います。

新着情報

◆2014/03/03
株主優待券でくろしお特急券ゲットの情報を更新しました。
◆2014/03/03
感動の京都旅行の情報を更新しました。
◆2014/03/03
香川県讃岐うどんの旅の情報を更新しました。
◆2014/03/03
海鮮を楽しむなら築地市場の情報を更新しました。
◆2014/03/03
鎌倉探検の情報を更新しました。